yakinikudaisukitan’s diary

毎日あったことやしたことについて投稿しています!気軽にどうぞ!!

新作のゲーム「バイオ4VR版」についての感想

今回は『バイオ4VR版』についてです!!そのプレイ感想などを書きました!!

 

 

今回は「バイオ4VR」についてです!!

今回の作品はバイオハザード4のVR版です!!今回の作品はリメイクではなく以前あったものをそのままVR版にしたものですが一部変更されているところなどがあります!!そこについて話していきます!!

 

変更点について

今回のVR版にはまず裏シナリオとしてあったエイダ編やマーセナリーズそしてエイダ・ザ・スパイなどがありません。他にもムービー中の言葉の変更などがあります!!

 

 

操作感について

操作感については、VRなので慣れるまでは少し操作しづらいですが、慣れてくれば問題ないと思います!!ただ慣れるまでは、時間がかかるのでそこも大変ですが、それよりも画面酔いしてししまう人が多いと思います!!

VRなので慣れている人は問題ないと思いますが僕は慣れるまでかなりかかりました!!なのでそういった方は、少しずつ慣れていくといいと思います!!

 

今作の良いところについて

今作の良いところは、やはりレオンの視点でプレイできるところだと思います!!

これまで一人称はバイオ7、8などがありますが、そちらとは違った、今まであったプレイしたことがあるものをその登場人物の視点でプレイできる点が良いところだと思いました!!

 

悪かった点について

悪かった点については、変更点のところでもありましたが日本語の和訳がいろいろひどいです。バイオハザードの攻略やRTAなどの動画をたくさんあげているうめだJAPANさんの動画にも先日出ていたのですがかなりひどいです。そちらのリンクを貼っておきます↓

https://www.youtube.com/watch?v=9c2JaA4A7XI&t=109s

 

以上が今回のバイオ4VR版についてですが、良い点も悪い点もあり新しい感覚でプレイできるゲームなのでオススメしますが、僕はノーマルをクリアしたのですが、もうしないです!!今回はここまでです!!もし気になる人がいましたら購入のページを貼っておくので覗いてみてください!!今回もありがとうございました!!