yakinikudaisukitan’s diary

毎日あったことやしたことについて投稿しています!気軽にどうぞ!!

投資で成功するにはどうすればいいのか、、、、、

今回は投資について話していこうと思います!!

 

みなさんは投資についてどのような印象がありますか?

悪い印象が多いと思います。まず出てくるのは危ないという印象だと思います。あとはどうせギャンブルでしょとか、資金がかなり必要なんでしょとかが出てくると思いますが正しく理解すればそんなことがないということがわかります。

 

注意としてFXとは違います。FXも正しく理解すれば稼げますが今回は投資についてなので投資について話します。ではいきましょう〜

 

まず投資の方法について

投資の方法は大きく二種類あります。

一つは長期的な投資でもう一つは短期的な投資です。みなさんのよく知っている投資は後者の短期的な投資です。こちらはFXと同じでギャンブル要素がとても多いです。取引中にずっとパソコンかスマホに張り付いていなければならなかったり、月の収入が不安定なのでメンタルが弱い人にはお勧めしません。お勧めなのは前者の長期的な投資です。

ですがここまで聞いてもやはり怖いとか、資金がなぁと思うと思うのでもっと詳しくそれぞれについて話していこうと思います。

 

長期的な投資について

こちらについてまず話していこうと思います。こちらは毎月少しずつ貯金する感覚で投資する方法です。わかりやすくいうと月に5万円を自分の好きな会社や投資先に投資していきそれを5年ほどを目処に続けていき大きくなってから売るという方法です。こちらは少額投資で利益が出やすいのでオススメです。オススメの会社や投資先についてはまた後で書くのでよろしくお願いします。

 

 

短期的な投資について

こちらは短期的に短い時間に何回も取引します。わかりやすくいうと100円の株を買ってそれが、120円の時に売ります。そしたら20円の利益が出ます。それを大きめの規模で取りひして利益を得る方法です。こちらは先ほど軽く書きましたが、不安定でメンタルが弱い人にはお勧めしません。月の利益が不安定なので良い月があれば悪い月もあるので資金に余裕がある人にお勧めです。

 

ここまでで少しは理解してみてくれたと思います。

次からはどちらがいいのかどんな人にお勧めなのかについて書いていこうと思います

 

 

結局どっちがいいの?長期?短期?

結論から言いますと長期的な投資の方がいいです。理由はと言いますと、まず始めやすいというのがあります。そして、失敗しずらいというのが強いです。

短期的な投資もいいと思います。ですがそちらで成功するには、もっと専門的な知識と経験そして資金に余裕がある人でないと厳しいと思います。

なので私は長期的な投資の方をオススメします。

 

次にどんな人にお勧め?なのかについて

私がお勧めする人は今、将来が不安で今から少しずつ副業や貯金などに挑戦したいという人です。副業となると費用がかかるものが多いのであまりお勧めしません。なので貯金感覚でできる投資をお勧めします。

 

最後にオススメの投資先についてです

私が一番お勧めする投資先はS&P500という外国のものです。こちらに投資すれば少しずつ確実に資産を大きくすることができます。日本の株もいいとは思いますが、成長する速度と規模を考えるとできるだけ米国の株をお勧めします。そして今アフリカなどの経済もどんどん成長しているのでその辺りの株もお勧めです。

 

最後に

私自身、将来が不安で副業や投資について勉強しており、ここでは書ききれないところも勉強しております。そして実際に少しずつしており、今少しずつ大きくなっているところです。この記事を見て一緒に始めていきませんか??もし自分でも勉強したい人がいましたら下にお勧めの本の購入リンクを貼っておきます。今回はこれで終わります。ありがとうございました。