yakinikudaisukitan’s diary

毎日あったことやしたことについて投稿しています!気軽にどうぞ!!

冬って寒いですよね、、、、、、、、

今日はこの寒くて長い冬に家から出たくない人にオススメなアニメを三つ紹介します!!是非見てください!!お願いします!!

 

1.鬼滅の刃

鬼滅の刃は小峠呼世晴さんによる日本の漫画作品です。舞台は大正時代の日本で鬼とかした妹を人間に戻すために鬼たちと戦う物語です!!

鬼滅の刃は漫画は完結しており、アニメの方は先日、映画『無限列車編』が出ました。そしてこの冬『遊郭編』が始まります!とても面白く人気があるのでオススメです!!

ゲームも出ているので是非プレイしてみてください!!

 

 

 

2.やはり俺の青春ラブストーリーは間違っている

俺の青春ラブストーリーは間違っている(俺ガイル)は2011年から2021年4月までガガガ文庫により刊行された。メインのストーリー以外にもサイドストーリーも充実しているので深くまで入り込めることができる上、日常的なところもあるのでオススメです!!ラブストーリーの見どころの一つであり告白シーンは最高でした!!是非みてみてください!!

こちらもゲームがあるので是非どうぞ!!!

 

 

 

 

 

3.はたらく細胞

はたらく細胞清水茜による日本の漫画で主に体に起こっている細胞の役割や怪我などをしたときの変化などを詳しく知ることができます!!

私もこれをみて理科の勉強をさせていただきました!!とてもわかりやすく細胞それぞれの役割を詳しく教えてくれるのでとても覚えやすかったです!!自分の体について少しは知ることができるのでとてもオススメです!!漫画もアニメもありますので是非みてみてください!!

 

 

 

 

 

 

今回は私のオススメアニメを三つ紹介しました!!これは完全な私の主観で決めていますので皆様のご意見もぜひお聞かせください!!それではありがとうございました!!