yakinikudaisukitan’s diary

毎日あったことやしたことについて投稿しています!気軽にどうぞ!!

人気のアニメについて語ります、、、、、、

今日は私がお勧めする人気のアニメについて語っていこうと思います!!

 

今回紹介するアニメは鋼の錬金術FULLMETALALCHEMISTです!!

こちらは旧作と新作があり、どちらもストーリーに深みがあるのですが、どらも賛否両論があります。特に終わり方がどちらも違い漫画版もありますが、全て違うストーリーになっています。それに関わる映画の続編もそれぞれ違うものが出ておりどれも面白いものです。是非みてください!

 

主なストーリーについて

主なストーリーについては、旧作も新作も前半はあまり変わりません!!

主人公エドワード・エルリックと弟のアルフォンス・エルリックは母を亡くし、その亡くした母を錬金術で復活させようとします。ですがその錬金術は禁忌で母はおろか、弟は肉体を失い、主人公も足を失います。弟を助けるため、腕を犠牲にして弟の魂を近くにあった鎧に定着させ弟をかろうじて復活させます。そして兄弟は弟の失った体と兄の手足を治すために錬金術師になり、敵と戦いながら、真理に迫りながら、戦っていく物語です。

 

この作品を私がお勧めする理由

私がこちらをお勧めする理由は、世の中、欲しいものがあったらそれと同じ対価を支払う必要があるとあります。それはすなわち、世の中、全てが等価交換だと教えてくれます。私は、さまざまなアニメをみてきましたが世の中はどのような仕組みかどうかを教えてくれるものもありますが、こういった大切なことに気づかせてくれるアニメも大切だと思ったからです。

 

 

等価交換について

このアニメの中でよくでてきており、これが世の中の真理だと書いています。この等価交換とは、簡単に言いますと、先ほどあったと思いますが、欲しいものがあったらそれを手に入れるためには同等の価値を支払わなければならないということです。このアニメを見るときは等価交換とはなんなのか、よく考えながらみてみるといいとおもいます。

 

このアニメを見るときの注意点

このアニメは少しショッキングなシーンやグロテスクなところがあるので、そういったアニメが不得意な方はあまりお勧めしません。恋愛のシーンなどはあまりないのでそういったアニメではありません。

 

 

最後に

このアニメはさまざまな大切なものに気づかさせてくれます。他のアニメもそういった気づかせてくれるところがあります。他のアニメについても書いていこうと思います。今回はこれで終わります。下に漫画のリンクを貼っておきます。今回もありがとうございました!!